*


HOME
ホームページ喫茶店

小遣い頂戴!必殺ネット術トップへ
掲示板
 × 掲示板 
ABOUT
 × リンク
ホームページ作成支援
 × ホームページ喫茶店
ランキング♪参加中
 アクセスマニア
 0574 W.S.R
@With 人気Webランキング
お金・懸賞 ランキング
 トップ   リンク  掲示板 

■圧縮・解凍■

ちなみに、ソフトをダウンロードしたのに
ZIPLZHというファイルで、使えない!という問い合わせ?がありましたので
説明しておきますね。

ZIPLZHという拡張子(.のあとの文字のこと)
は、圧縮されているとこの拡張子がつきます。


圧縮ソフトをいれてない人はこのように表示されていると思います(IE)

ファイル.zip

では、圧縮とは??
重いものを軽くする?ような意味です。

100
MB MB

100MBあるファイルがMBになるなど(これはあくまでも例です)
軽くしてメールで送るとか、ダウンロード用のファイルを軽くしておくと
ダウンロードの時間が短くてすむので、HP製作者はこれを
使用していることが多いです。

では、圧縮されているファイルはどうするの??
それは簡単。
解凍すればいいのです!

レンジで『解凍』!みたいに,解凍するためにはレンジの役割をする
ソフトが必要です。

そのレンジの役割をするソフトが、+LhacaLhasaなどのソフトです。
+Lhacaのソフトは+Lhacaのサイトへ
LhasaのソフトはSusieの部屋のサイトへ


ソフトをダウンロードしたらダブルクリックして立ち上げます。
関連づけLZHZIP等をクリックしてへこますと
LZHやZIPなどのファイルを解凍することができるようになります。



あとはディスクトップにあるそのアイコン(画面上の+Lhaca,Lhasa等の絵)

にそのZIP,LZHなどがついたファイル

ドラッグ(左クリックを押したままの状態)しながら
持っていってほおりこんでください。(持っていて押していたのを離す)

あとは解凍されたファイルを使用すればOKです。(フォルダが作られるはずです。)

解凍された場所が分からないという場合は+LhacaLhasaダブルクリック(左マウスを2回押す)
してソフトを開き、解凍先ディスクトップにしてみましょう。

そしてZIP,LZHなどがついたファイルをほおりこむと
ディスクトップ
新しいフォルダが作られましたか??


まるでポップコーンのように、レンジに入れたらふくらむ。見たいな感じかなぁ。
ファイルのサイズを見たらどのくらい大きくなったか分かりますよ。

KBMBGBは1KBの約1000倍がMB、1MBの約1000倍がGBです。
(大体です。細かくするとさらに細かいのですが・・・)

1 ×約1000 1 ×約1000 1
KB MB GB


大きくなればなるほど容量がでかい
つまりパソコンの容量も食ってる
ので、自分のパソコンの空き容量を知った上でダウンロードをしたほうが
よろしいかと・・・・。

最近は容量大きいですけどね。
それでは。

++ホームページ喫茶店TOP++
<小遣い頂戴!必殺ネット術>


COPYRIGHT (C) 2006 USAHARI,ALL RIGHT RESERVED

inserted by FC2 system